代表の言葉 - 「憶えておきたい事と伝えておきたい事」

株式会社たまや 取締役代表「安保 尚雅」の想いとメッセージを綴ります。

特別なシート

鉄ちゃんではないが、近鉄電車で一番好きな車両は昔も今も二階建てのビスタカー\(^o^)/

「眺望車」という名の車両は世界で一番初めてできたダブルデッカー。

 

名古屋や伊勢志摩、難波方面に向かう際、時々乗車することができる。

 

昨日は大雨の影響で名古屋本線のダイヤに遅れがでていた。急行電車で名古屋へ向かう予定だったが、到着遅れを回避する為立ち席覚悟でビスタカーに乗り込んだ。案の定席は満員だったが、半地下にあるグループシートが空いていた。車内で特急券を買うと「グループシートどうぞ」と車掌さんが声をかけてくれた。

 

いや〜ラッキー!この席は確か団体でないとリザベーションできないお席。

 

この車窓からの眺め。幼少の頃、家族旅行で鳥羽に行った思い出がよみがえる。

 

 

今秋はブロンプトンをハンドキャリーして鳥羽に牡蠣を食べに行きたいな\(^o^)/

 

 

 

 

 


洗車

モデラートの駐車場で近頃不動となっているカシータを洗車した。

 

 

二年近く洗車をしていなかったので、屋根付き保管していたといえども埃がかなりヤバイ(;^ω^)

 

キャンプイベントへ連れ出す機会も減って、今は”物入れ状態”となっているが、ここ三重でもグランピングスタイルが根付いてきているので、今夏はお客様を交えた”ちょっと大人なオートキャンプ”も企画してみたい。

 

現場を離れてからお客様とフィールドへ向かうことが、めっぽう減ったことがちょい寂しいこの頃・・創業時は海や山へお客様と毎週のようにでかけたことが大変懐かしい。

 

経営者である以上、時間配分が難しいことは当たり前だが、今一度遊びのフィールドへ出るのも市場を知る上で大切なことだ\(^o^)/

 


あすなろう鉄道

新規事業の立ち上げということもあって、近頃社長業がバタバタしている(;^ω^)

 

マルチタスクで仕事をこなさなければ限りある時間の中で結果を出すことができない。

予定を念入りに立て、頭の整理を常に行い、効率と能率をかなり意識している。

 

特に移動時間の短縮は大きく時間を稼げる。

 

会社から四日市市内まで、車だと時間帯にもよるが15分〜20分。朝夕混んでる時間だと30分かかることもある。

 

その点、自転車だと10分で市内迄行ける。但し、雨の場合は辛い(;^ω^)

 

近頃移動効率の良さを実感しているのがあすなろう鉄道。

最寄り駅の泊駅から四日市駅まで丁度10分。会社から駅まで徒歩5分。

 

今日も夕方から市内で打ち合わせ。勿論、あすなろう鉄道で向かうとしよう(笑)

 

 

 


1

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

PROFILE

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode

ADMIN

FEED

RSS ATOM