牛乳パン

お仕事で松本入り。

道中インターチェンジで見かけた懐かしいパッケージのパン。

コッペパンに牛乳クリームをサンドした菓子パン。

サコッシュにバギーズの可愛い男の子?のパッケージは小林製菓舗製。

長野県では色々な製菓メーカーから牛乳パンがつくられているらしい。

ご当地B級グルメって旅心を擽られる(;^ω^)

 

 

お庭の手入れに欠かせないもの

新緑の季節、朝と夜の水やりが日課。

庭木の水やりグッズで超おすすめなのがコチラ!

グリーンライフさんのステンレス製ホースリール。

ホームセンターでは色々なホースとリールがセットの物があるが、耐久性がどれもイマイチ。さび付いて巻き取れなくなったり、ホースが折れて水漏れしたりするがこちらのリールに耐久性の高いホースをセットすると毎日酷使してもヘタレない。5年前に買った同商品も現役で活躍している。

リール本体のみで一葉一枚なので決して安価ではないが、価値は十分に高い。

それにしても庭木や盆栽への水やりって気持ちイイ。

軽トラが最も良いかも・・

クラシックレンジをいよいよ下りようと考えている。

20代、30代、40代、そして50代の今日まで共に過ごしてきたが移動手段がオートバイ中心のスタイルとなり、高額な維持経費を考えると車両状態が良く、人気の高いときに手放すことがベターという結論に至った。

候補車を色々と熟考してみた結果、実用性と経済性を備えるダイハツのハイゼットジャンボ(4WD)が最有力。

決してデート向きではないが、今のライフスタイルには最も適している。

ゴミ捨てで車内を汚す心配もなくなり、庭の剪定作業も思う存分できる。

\(^o^)/

 

 

 

 

Sports Museum

一週間に一度訪れる四日市市中央緑地体育館。1968年に落成されたとあるので、50年の歴史ある建物。

古さは感じるが昭和のレトロモダンな佇まいがとても素敵。

先日、人気のない体育館に美しい光が差し込んでいた。

静まり返った広いスペースに身を置くととても神妙な気分になった。

隣地では平成33年のとこわか国体に向けて新しい体育館の建造が進んでいる。

残念ながらこの建物をどうやら取り壊されるらしい。耐震補強も先日されたばかりなのにもったいない。

スクラップ&ビルドが本当に好きな我が国・・これでいいのだろうか?

 

Wine&Outdoor Event

昨日は晴天の中、名城公園内のトナリノで開催されたワインイベントに参加した。

上質なドメステックワインを外飲みするイベント。お天気にも恵まれ大勢のお客様で大賑わいを見せていた。

1人3000円分(前売り)のチケットを買い、ガラス製のオリジナルワイングラス一脚とワインナリーマップをもらう。およそ60種類のワインが200円~楽しめる。

仕事とは言え、日曜日の真昼間からワインを外呑みするのは最高の気分ヽ(^o^)丿

300ミリを7~8杯頂いただろうか・・ドメステックワインは味わいが優しくてお昼に頂くのには丁度いいかも。

ビジネスでもお世話になっているA&Fさんのブースもアウトドア好きな若いカップで大変賑わっていた。

来場者の方をチェックしてみたが、圧倒的に若い方が多い。又、男性よりも女性が多かった点にも驚いた。

四日市でも中心街でワインインポーターさんとワインショップ、レストランさんとの共催で幾度かこのようなイベントが開催されているが、何となく年齢層が高い印象。

弊社の得意とするアウトドアやファッションとワイン&食をコラボしたイベントを公園やキャンプ場で是非開催してみたい!