US Open Tennis Championships

今日は物凄く眠い・・
テニスのUSオープンの結果が気になり明け方までipadを手放すことができなかった(^_^;)
錦織選手の活躍は本当に素晴らしい。プレーに躍動感を強く感じるが、何よりも素人目に見てプレーが安定している。決勝はメンタルとの戦いになると思うが、今までの勝利者インタビューを聞く限りでは、自信みなぎる言葉と直向きな心が上手くバランスが取れているように思える。
また、コーチのマイケルチャン氏が側近にいることも非常に心強いようだ。名選手の影には名コーチや名監督の存在がとても重要であることが判る。
根拠は弱いが、私は錦織選手が頂点に立つと思う。もしも、優勝したらテニスの歴史が大きく変わりますな・・
もしも学生時代に戻れるなら、やっぱり野球やサッカーよりもテニスやゴルフをやりたいな・・チームプレーも素晴らしい魅力はあるが、テニスのスマートで紳士的なスポーツスタイルに憧れる。
決勝は日本時間の9月9日明方。wowowに再契約しようかな・・(^O^)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top