ないと非常に困るもの

仕事でも日常でもスマフォが無いと困るが、それより無いと困るのがリーディンググラス。

近頃、老眼の進行がめちゃ早い(;^ω^)

パソコンやスマフォ画面を見つめたり、本を読んだりするにも老眼鏡が必須。会社デスク、枕元、洗面所・・要所要所に安価な老眼鏡を配備している。

先日、ブルーカット機能がついてとても軽量頑丈なお気に入りの老眼鏡を破損してしまった。

パンツのサイドポケットに入れたまま椅子に座った際、テンションがかかりフレームがバキッ( ;∀;)

瞬間接着剤で再生を試みたものの復活することはできなかった。

先日、馴染みの眼鏡店さんで視力測定して頂いた。相変わらず右目2.0(左1.5)の視力がある。ここまで遠くが見えなくても良いのでもう少し遠近のバランスを取ることはできないのだろうか・・老眼回復の書籍が巷にはあるようなので今度読んでみよう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top