子供への愛ヽ(^o^)丿

長男は自閉症の病気を持ちながらも自動車免許を18歳で取得することができた。

今のところ無事故無違反なので安全面には十分注意して運転しているようだ。

しかし、運転技術はまだまだ(;^ω^)特に駐車の際のバックが大の苦手。

 

昨夜、助手席に同乗し熱血指導をした(;^ω^)

 

自宅のガレージでみっちり1時間、時にキツイ言葉に半べそかきながら一生懸命にハンドルを握っていた。

サイドミラーの使い方や切込みの角度もようやく体得したようだ。

 

下車後、褒めてあげると大粒の涙を流した。

 

頭で判っていても手足がおもうように動かないのがこの病気の特徴でもある

自分の部屋に戻るとパズルに没頭していた。

 

 

障害を持つ子に一番やらなければならないことが”自立”をさせること。

厳しい言葉と姿勢で子供に向き合わなければならない時は親としても辛く、時々反省もする。

子育てって実に難しい(;^ω^)

 

さて、当月も拙いブログをお読みいただき誠にありがとうございました。

次月もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top