新東名高速道路

関東方面へ久々の出張。

何年ぶりかの車移動(;^ω^)新東名高速道路を使い横浜町田へ。

伊勢湾岸道から豊田ジャンクションを経由して一路東へ。

真昼間だからだろうか?車が全く走ってない(;^ω^)

富士あたりから車の量が急に増え始めたが確かに東名の渋滞は緩和されるだろう。無駄な有料道路が多いと思うことがしばしばあるが、新東名は個人的にありだと感じた。

ただ、高速道路の追い越し車線を長々と低速で走る運転マナーの悪いドライバーが大変多いと感じた。パッシングやあおり運転は勿論、危険極まりないのでドライバーは絶対やってはならぬ行為。ただ、知らぬ顔して追い越し車線をゆっくり走る車に追従し、後ろから追突されてもかなわない。

久々の弾丸ロングドライブはかなりの疲労感(;^ω^)この年齢になると公共交通機関が一番の移動手段なのかも。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top