散財備忘録⛑

オートバイを乗る上で最も重要なアイテムと言っても過言ではないヘルメット。

先日、およそ5年ぶりに新調した(;^_^A

以前、使用していたものはドイツ製のシューベルト。シューマッハへの憧れもあったが、フリップアップできるのが最大の魅力で購入。装着感もよく今まで大切な頭部を守ってくれたが、経年劣化により内装材の傷みが激しくなってきた。

今回購入したのは国産の「SHOEI NEOTEC」

フリップアップ式でカラーも前回と同じホワイトソリッド。

ご近所のバイク屋さんで何度も試着を重ねてから購入。今回は内装材の肌馴染みを考慮しかなりサイズをタイトなものにした。フィットはまだまだキツメではあるが視界も良好で操作性も非常に高い。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top