スターアライアンスラウンジ

三重県から海外渡航する際、最寄りの国際空港といえば中部国際空港セントレアになる。
自宅から高速道路を使えば1時間もかからず行ける点も魅力だ。ただ、昔は家から直ぐの霞ヶ浦港からセントレアまで専用旅客船が出ていた。とても利便性が高かったので非常に残念である。いつの日か運行が再開することを期待したい。
閑話休題。
先日、中国へ渡航する際、搭乗まで時間に余裕があったので空港内にあるスターアライアンス専用ラウンジを使用してみた。

会社の法人カードに附帯されるプライオリティカードを見せれば同伴者も含めて専用ラウンジに入ることができる。
始めてセントレア内のラウンジを使用したが、これはとっても贅沢で心地良い空間であった(^O^)
飲み物はビールやワインは勿論、焼酎やウィスキーの類まで準備されている。また、食事もお寿司やおにぎり、ラーメンにうどんといった日本食が揃っているのもありがたい。
ただ、フリーフード、フリードリンクだからと言って、ここでお腹いっぱい飲み食いすると間違いなく機内食が食べられない(^_^;)あくまでも、渡航前にリラックスする空間として利用するのがベストであろう。
因みに復路の上海国際空港でも同様のラウンジサービスを満喫した。ここはセントレアほどの上質な空間では無かったものの、WiHi通信の無料サービスや暖かい中華料理の提供もあったので搭乗までの時間をゆったりと過ごすことができた。
世界を股に掛けるビジネスマンやトリップを楽しむジェットセッターにとって上質なラウンジは旅の疲れを癒してくれる必要な空間なのであろう。
嗚呼、コバルトブルー、エメラルドグリーンの上質なビーチリゾートへ旅がしたい今日このごろである(^O^)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください