屋根裏倉庫で思いでの品を発見

先日の休み、衣替えを済ませたクリアボックスを屋根裏に収納した。すると何処かで見覚えのある箱が・・空けてみると大量のメンコを発見(笑)

いや~懐かしい。ウルトラマン、コンドルマン、電人ザボーガー、野球選手・・・小学生の頃の思い出がふわっと広がった。
バットマンの大判メンコや怪傑ハリマオ、忍者部隊月光などのキャラメンコは確か父親から譲り受けたもの。

私の幼かったころの遊びといえば野球、ドロケイ、探検、そしてメンコ・・・メンコで勝負の厳しさを学んだ気がする。

インターネットが爆発的に普及し情報過多の時代、現代っ子にメンコの話をしてみてもきっと興味が湧くことはないだろう。この時代が良いのか、あの時代が良かったのか・・価値を決めるのは人それぞれ、心豊かに幸せを感じるのは実に難しいと思う今日この頃である。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top