体重体組成計

近頃3キロ増量した・・どうりでスラックスのウェストがきつく感じるわけだ(;^ω^)

ストレスにおされるとついつい甘いモノを口にする。50になると運動してもなかなかついた肉を落とすのは困難だ。

 

そこで、オムロンの体重体組計を買ってみた\(^o^)/

 

 

体重は勿論、体脂肪率、内臓脂肪レベル、骨格筋率、体年齢、基礎代謝、BMIなどが瞬時に計測される。

 

いや~数字見てびっくり!いけてないやん(;^ω^)

 

そこそこ運動しているので、どの数値も実年齢を大きく下回ると思っていたが完全アウト。

 

スマフォと連動して数値を残せるので”計測することを楽しみ”ながら夏までに標準数値に戻す努力をしてみよう(;^ω^)

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top