美術館デート

先日、妻と美術館デートをした・・何十年ぶりだろう(;^ω^)

 

 

琵琶湖近くにある、佐川美術館【コチラ】

 

展示されている絵画も器も銅像も素敵だが、何よりもRCの建物と水盤の調和が美しい。

時間の都合で茶室を拝観することはできなかったが、十分感性をアップデートできた\(^o^)/

 

帰路は守山市→野洲市→近江八幡市→彦根市経由で三重県に戻ったのだが、道中とても風情のある建物が沢山あった。

生憎の雨模様だったので次回は晴れた日にゆっくり時間をかけて巡りたい。

 

インターネットを通じて手軽に情報や画像が入るため、行ったつもりになるが実際に生で見るとは大違い。

 

山や森、海や川の旅も心洗われるが、街旅も良いな~

 

 

決算終えたら日本の夏旅を満喫したい!(;^ω^)

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top