live

自宅のダイニングでジャズやクラシックを聴くひと時は心地よく、とてもリラックスできる。近頃はフリーの音楽サイトでも十分な音質を耳にすることができる。

しかし「生」は別もの。これに勝る音質の良さ、空間の迫力はライブでしか味わえない醍醐味。

年末、C.U.G JAZZ ORCHESTRAの演奏会にお招きいただいた。

およそ二時間、お馴染みのスタンダードナンバーから演奏スキルの高い曲までじっくりと音楽を聞かせて頂いた。

やっぱり、ピアノを猛練習して今年中には「月光」が弾けるように頑張ろうと思った(;^_^A

それにしても、四日市でこういう演奏会が開かれるのは嬉しい。日頃からお世話になっている社長が経営する会社に自社のコンサートホールが完備されている。素人ながらに見ても設備投資にどれだけのコストがかかっているか・・また、維持をしていくのにどれほどの労力がかかるか・・この会社の音楽に対する絶え間ない情熱を感じる。EducationとEntertainmetの創造企業を目指すという会社方針に改めて敬意を表したい。

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top