恩師の書楽小品展を観てきた😊🖌️

高校時代、国語を担任いただき部活も指導いただいた。ヤンチャな自分を更生させてくれた恩師である。喜寿を迎えたが相変わらず言葉も目力もあり何だかパワーいただいた😓

若い頃は書や言葉というものに全く興味を抱かなかったが社長を長年やってくると四字熟語や先人が残した名言に心が救われることも多々ある。

会社と自宅に色紙を何枚か飾ってあるが還暦までに大作を一枚飾りたいと思っている。その年々で言葉や思い浮かぶ漢字も異なるが今は「平穏無事」という四字熟語をどうやら欲している😓

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top