今年3月に負傷した額の傷を見せに市立病院へ🏥🏍️相変わらず大繁盛😓

傷の状態を主治医に見てもらったが形成手術するか否かの判断を更に3ヶ月先延ばしされた。歳を重ねると疲労回復が遅くなるよう傷の治りも宜しくない😅
病院にお世話にならないようこれこらも事故と病気にはくれぐれも気をつけたい🍀
株式会社たまや代表 安保尚雅のブログ
今年3月に負傷した額の傷を見せに市立病院へ🏥🏍️相変わらず大繁盛😓

傷の状態を主治医に見てもらったが形成手術するか否かの判断を更に3ヶ月先延ばしされた。歳を重ねると疲労回復が遅くなるよう傷の治りも宜しくない😅
病院にお世話にならないようこれこらも事故と病気にはくれぐれも気をつけたい🍀
先月からジョギングを中心にしたトレーニングを再開した😀月120Kを最低ラインとして筋トレもこれに少量プラスする😄
社長業の基本は体力なので数十年間に渡りトレーニングを日常で行ってきた。加齢と共にメニューを変え体のコンディションを見ながら色々やってきたが、やはり明るい時間帯のジョギングはどんなトレーニングよりも勝ることを実感する。
有酸素運動は脳トレにも良いというエビデンスもあり、健康でアグレッシブな60代を過ごせるようこれからも継続したい。
タイムも意識しながら走りたいと思うので時々専門書も読んでいる😓

トレイルを走ることが多かったが暫くはロードを中心にランナーの基礎体力づくりを行っていきたい✌️
肘のレントゲンを撮っていただいた結果「上腕骨内側上顆炎」と診断された😓

幸い腱は切れていなかったので一安心😮💨強烈な痛みを伴うブロック注射💉も打たれなかった😂全治3週間と診断され湿布を処方された。
怪我の影響で上半身のトレーニングはしばらくお休みとなるのでランニング日数を増やしたいと思う🏃オートバイも自転車もサップも肘が固定されていないと不安定になるのでこちらもしばしお休み🥲梅雨入り前で風も心地よく外遊びには最高の季節なのに残念無念。自身の年齢と体力に向き合って無理しない日常生活を心がけるようにしよう🍀
タイヤ交換をしている際、力の入れ方を誤り肘を捻ってしまった。

プチッ!という嫌な音の後、激痛で冷や汗溢れた😭
腱が切れたか?または伸びた?何にしても明日、病院へ行くことにしよう🏥
タイヤ交換はDIYではなく費用はかかるがプロにお願いするのが一番だと痛感🥲目(老眼)も悪くなり、持久力も落ち、体も硬くなる一方・・老化現象が急速に進んでいることを実感する今日この頃。運動メニューを見直すことが必要だ😓
額に傷を負ってから早一ヶ月。傷跡を治すため形成外科の通院が始まった。年を重ねると傷の治りも悪い気がする😅
今日は傷跡を緩和するために特殊なテープを頂いた。

3M製マイクロボアテープという物で通気性に優れた低アレルギーテープ。傷跡が動かないよう引っ張ると傷跡が目立ちにくくなるとの事。半年ほど経過観測し改善していなければ再手術を行うと診断された。
顔は商売道具でない😵が傷があると心証悪いこともあるので可能な限り元に戻したい😅
長女から誕生日祝いに水筒をもらった😀

何でも抗酸化作用の活性水を作る謎のボトル😅この手の不思議系💦はあまり得意ではないが試しに水を入れ12時間後に飲んでみたところ確かに味がまろやかに感じた✌️三ヶ月から半年ほどお試ししてみよう。
にしても渋沢先生3枚を超える相当お高いお値段😭健康を考えてプレゼントしてくれた娘の気持ちに心から感謝したい。Kありがとう🤲
久しぶりの病院🏥

木板の角に前頭部をぶつけて大量出血💦自力で救急センターへ😭還暦間近を痛感する😅
CTとレントゲンを撮っていただいたが異常ないことを信じたい🙏😅
中々、健康診断の結果が届かずウズウズしていたが昨日ようやく届いた💦

判定結果は昨年のBから大きくスコアを落としD判定😭貧血とコレステロール(善玉)が良くなかった🥲
来年還暦になると考えるとAやBの判定は中々難しいがせめてC判定に戻したい💦
今日から家人頼りになるが食事と運動メニューを変化させることにしよう💪
閑話休題、
今日は平和と命と健康に感謝することを思い出す日。人災天災の無い平和な世が続きますように🌸
年金定期便が届いた。

長年経営者をやってきて社会保険制度に関する納付は歯を食いしばってやってきた😭個人的には60歳から繰り上げ受給も検討しているので年金の最新情報が気になってきた😀
年金生活というと何だか一気に老け込みそうだが健康と時間に価値を置いた生活にも近頃憧れる🤩
創業してから357ヶ月、通算で487ヶ月加入してきたので少しでも長生きしたいもんだ😭
年に一度の健康診断。

毎年3月に受診しているが仕事のスケジュールがパッパツで前倒し💦
検査結果は特に問題なさそうだったが何と視力が1.5から1.2にダウン😢又、体重が4キロも増加していた🤣体重に関しては思い当たる節もあるので一ヶ月ほどで適正体重に戻すことができると思うが視力に関してはいよいよ来たか・・という感じで老いを痛感💦