できるなら携帯屋さんには行きたくない(;^ω^)

使用している携帯のデータ定額は2GB(;^ω^)月末になると時々通信速度が落ちることが時々あるものの、動画を携帯で見ないので特段不便はない。機種もIPHONEの小型でリーズナブルなSEでなんら問題はない。今秋にSEの後継機種が出ると言われているので多少興味はあるものの休日は極力スマフォと距離を置きたい派(;^ω^)

しかし、セット割りや家族割りなど日進月歩で料金プランが変わるので契約内容を時々見直す必要がある。

先日、端末の名義変更をかねてショップに行った。待ち時間の長さやスタッフさんの対応に苦い思いをした記憶があるので、事前準備をしてお店に伺った。

しかし・・・案の定、こちらの聞きたい事に的確に答えてくれないし、無駄な手続きの長さにがっかり(;^ω^)

それにしても2GBから50GBに変えても月額少しの料金アップの仕組みがこれまた良くわからない(;^ω^)

ミレニアル世代にとってスマフォやSNSは生活の一部であるかもしれないが、我々のようなバブル世代は何だかんだいってアナログ空気必須世代だと思うので秒進分歩のネット社会に時々息が詰まる思いがする。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください