落し物発見

携帯電話のキャリアから一通の手紙が届いた。

「携帯電話拾得のご案内」のタイトル・・あちゃー昨年、長野県でスノーボードを楽しんでいる途中、携帯を紛失した次男への案内。

雪解けして発見されたのだろう。拾得しお届け頂いた方には本当に心からお礼申しあげたい。ありがとうございました。

紛失後、次男は使い込んだ型落ちのスマフォを使用していたがかなり不便なようだった。猛省させるため親として何の協力もしてあげなかったが本人にとって、発見されたことは朗報だ。ただ、何ヶ月も雪の中に埋没していたことを考えると防水機能があるといっても動作せず使い物にならないかもしれない。

自身も休日を除き毎日スマフォに触れ、持ち歩いている。バックアップをまめに取っているといっても大切な個人情報を紛失すると多大な損失を被ることになるので今一度、子供の犯したミスから学びたい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top