Medical Chekup

健診を受ける病院を今回変えてみた。

長年、四日市羽津医療センターでお世話になっていたが、他の医師の見解も聞きたいと思い、実家の近くにできた四日市消化器病センター。最新の設備が整っているということで評判も上々・・と思っていたのだが・・

いや~ブログでこんなこと書くと炎上しかねないが、あえてこの病院さんに頑張って欲しいという願いを込めて申し上げたい。応対とサービスが全くダメ(^_^;)

事前に届く書類漏れから大丈夫?‥現場と受付けのコミュニケーションができておらずにたらい回し。予約をしておきながらも長時間の待ち。極め付けは問診時に心臓の房室ブロックの症状を伝えても大丈夫、大丈夫の二言で終わり?唯一内視鏡検査に関しては時間をかけて説明頂けたのが救い。この内容で1.5千・・秋晴れの貴重な一日がトホホな感じとなってしまった(;^ω^)

病気は早期発見治療も重要だが、何よりも食と生活習慣で病気知らずの肉体と心をつくることが最も大切。

味覚の秋がいよいよ到来!食欲も増し、果物も美味しいのでついつい沢山食べてしまいがち。過剰な糖質摂取は万病のもとなので注意したい(;^ω^)

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください