船旅

若い頃、クラシックレンジローバーにキャンピングトレーラーのカシーターを牽引し北海道を周遊した。舞鶴から車とトレーラーで乗船し大型船で旅を楽しんだのが初体験。とても時間がゆっくりと流れ船旅の良さを思い知った。時間的余裕ができたらアドリア海やバルト海をゆっくり船旅するのが夢の一つでもある😅

閑話休題、

日本でもクルーズ船の旅が近頃人気を博している🚢・・と伊勢志摩のクルーズ事業に関わる方から情報を得た。

我が町四日市にもクルーズ船が寄港するが残念ながら観光客を満足させるコンテンツが全くない。鳥羽や伊勢志摩ならば観光資源が豊富にあるので小型・中型のクルーズ事業をやればかなりニーズが高いと感じる🧐

体験事業が今一番興味関心ある新事業。もう少し調査してみよう😃

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top