accident

マイカーにちょっとした電気系統のトラブルが発生した為、主治医の元へ。いつもは車を預けたら家人に迎えに来て貰うのだが、年度末で時間に追われていた為代車をリクエスト。

今時の軽自動車をお借りして驚いたのは車内の広さと十分な動力性能。普通乗用車よりも維持費が安くてこれだけ快適ならば価格が少々高くともニーズが多い理由がよくわかった。

代車を走らせる事、およそ10分。見慣れないインパネに給油のサインが出ているのに気付いた。ついさっきガソリンスタンド過ぎたばかり・・・と思っていると急にエンジンが吹かなくなった・・あちょー、まさかのガス欠😅

外は雷雨・・主治医の元へ電話するか・・?それとも入会しているロードサービスに連絡するか・・?

通り過ぎたガソリンスタンドまで歩いて戻り、携行給油缶を借りるのが一番早いと考え、雨の中猛ダッシュ😓

5リットルのガソリンを買い求め、重い携行給油缶を担いで代車に戻り難なくを得た。

いつもお世話になっているので主治医に文句は言えないが「給油はお早めに」という言葉が身にしみた😅

カテゴリー

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください