琥珀色ランプ

皐月もどうぞ宜しくお願いいたします。

先月を振り返ると腰痛に胃腸風邪と健康面は全く良くなかった。仕事は何とかやり終えたが目標達成には至らず。プライベートでは海や山、映画館、美術館にも行けずで残念😢改めて仕事とプライベートを充実させるには健康体がベースであることを思い知った。当月は健康意識を高め維持することが先ずは目標😃

昨年、購入したルイスポールセンのPH2/1ガラステーブルランプ(写真右)をようやく箱出しできた😅2020年イヤーモデルで限定数は不明だが恐らく国内500台ほどだろうか。2018年に購入した一回り大きい写真左のPH3/2も同じく琥珀色の吹きガラスが使用され淡いオレンジの灯りが何とも優しくお気に入り。こちらは限定数400と聞いている。

琥珀色のシェードを使った限定品がこのところルイスポールセン社からリリースされているがどれもクォリティ高くファンを満足させてくれる。

無塗装の真鍮ベースも経年変化がとても美しくエイジングし長年飽きることなく楽しめる。サイズは好みによるが個人的には3/2の方がベースとシェードのバランスがいい。

ガラスシェードのセプティマも復刻されるなど過去の名作が現代技術で蘇ることはファンにとって嬉しくとても価値あることだ。益々ルイスポールセン社から目が離せない✌️

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top