二年ぶりに日本山岳耐久レースに参加

昨日でモデラートブログを後進に託す事にした。
いつまでも45を過ぎた、おっさんが書いていては新しい創造が生まれない。
しかし、何だかホッとしたが寂しい。
今日からは時間のある限り、株式会社たまやの代表として、そして一人の男として、父として、日本人として日々の出来事を綴りたいと思う。
今週末に奥多摩山域にて開催される第20回日本山岳耐久レースに参加する。

およそ71.5キロの山岳路を昼夜をかけて激走する本大会はまさに”ドM”の遊びと言っても過言ではない。
何故、こんな苦しい事に金と時間をかけるのか。
私が二年前に参加した理由は、
・参加したお客様の話が心から判るため
・トレイルランニングのマーケットを知るため
・その年の5月、母が亡くなり何かで吹っ切りたかったため
少し記憶が曖昧であるが、こんな感じの動機だったと思う。
さて、今年の動機は・・
飲み物や食事を欲したときに取れる、帰れば愛する家族がいる、好きな仕事ができる、自転車や車など乗物にのれる、スイッチをひねれば電気が灯る・・
この年、この役職になると、ついつい色々なモノに毒され、当たり前にある事が奇跡である事を、当たり前のようにある事と錯覚してしまう。
これをリセットするのにハセツネは打って付けだ。
御年70を過ぎても挑戦する先輩方には心から感服する。
経営者である限り、仕事以外で自分を追い込む何かを・・やっておいた方がベターだ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top