ガソリン臭

ガレージに入ると何だがガソリン臭がする。

空気が乾燥しているので引火でもしたら大惨事になる。我が家のガレージにはガソリン漏れしても不思議でない古車ばかり(;^ω^)

車の下に潜り込んだりバイクのエンジン回りを凝視してみること10分。

原因は前回の車検でフューエルホースを交換したR90Sのフューエルコック部分から染み出ているようだ(;^ω^)

いや~怖い怖い。万が一転倒でもして引火したらと思うとゾッとする。幸い漏れている量も少なく、コックを閉じれば漏れも止まるので主治医のお店にパーツが入荷するまで待つことにしよう。

今年は平野部での降雪も早いとの予報ですのでタイヤ交換や車両点検は皆様お早めにご準備ください。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top