こんなお店も我が街には残念ながら無い・・( ;∀;)

デンマークの高級オーディオメーカーといえばBANG & OLFUSEN。
アストンマーティンの最上級モデルDBSのスピーカーも同社のものが搭載されている。エンジンスタートでダッシュボードからせり出す光景にしびれる。都心の素敵なレストランや高感度なショップなどでもB&Oのスピーカーをしばしば目にする。
音や映像、操作性など人間の五感にうったえるものはネット情報を鵜呑みにしてはならない。やはり、ショールームで実際に体感するのが一番!
・・という訳で早速ショールームを訪れようと思うのだが、当然ながら市内には存在しなし。三重県全域を検索しても皆無。何とか救いなのはお隣名古屋の千種区で一件ヒットした。
名古屋でホームシアターやショップやオフィスに光や音のデジタル空間を提案するNEXTさんへお邪魔した。

近頃、スマフォを始めSNSのアプリにも距離をおいている小生にとって、こちらの提案はまさに未来の生活と新しいサービスを提案されている。
 
お店のガラス越しにインフォメーションを24時間配信するデバイス、テレビが視聴ポイントにあわせて動く、絵から音が出る。ガラスのテーブル上でプレゼンテーションが完結する・・
凄いの一言(;^ω^)
SONYやPanasonicもデジタル製品として凄いな~とつくづく感心するが、世の中にはもっと違う視点で人をワクワクドキドキさせるモノ創るメーカーがあるもんだ・・・と自分が蟻のように小さいことを実感する(;^ω^)
LINNの音響装置も魅力的だし・・知人からB&OのBeoSound 9000を譲って頂ける話もある・・​取り扱いの製品案内がデジタルデバイスと経験や体感の双方向で正しい情報発信ができるといいな・・
こんな商売をここ四日市でやってみたいとまたまた夢想が始まった・・
・・きっと役員からは反対されるだろう(爆)
当月もつたないブログにアクセスいただき誠にありがとうございました。
”経営者が書く内容!?”とお叱りを受けるような点も多々ありかと思いますが”日々情報配信”を一番の目的に書いておりますので、その点はご理解頂ければ幸いです。
次月も情報配信してまいります!暇なときにアクセス頂ければ励みになります。
朝晩気温が下がり、日中との寒暖差が激しくなってまいりましたので皆様、風邪などひかぬようご注意くださいませ 拝​​​​
​​​​​

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top