この冬、テストマーケティングとしてmoderateの売り場に冬季のみスノーボードコーナーを移設した。
売り場に雑多感が出て個人的にはワクワクして面白いと思うのだが如何だろう。
年々スノーボードビジネスのシーズンが短くなってきているので新しい売り場提案を模索している。決定事項ではないのであまりブログで書くことはできないが、従来のA-bonyがあった場所をモデラートの別館として季節にあった売り場をお見せできないかを検討している。ただ、そうなるとシーズン毎の商品移動や人員面でもコストがかかるのは経営面からすると課題も多い。
今まで25年間スノーボードオンリーでやってきたことを誇りに思うと当時に、インターネットで物を買うのが当たり前の時代・・実店舗の存在価値を今一度、お客様目線に改革させることが重要である。
モデラートで展開している丸太の什器、実はA-BONY駅前店のときにあったもの15年前が何だか懐かしい・・(;^ω^)