眼科

数日前から左目に違和感を感じていた。昨夜、鏡を見ると出血して白目部分が真っ赤に染まっている(;^_^A

結膜下出血を何年ぶりかに発症。念のため眼科へ。評判店なのか平日の昼間にも関わらず1時間待ち(;^ω^)診断の結果、眼球に特別な異常は見当たらなかったので一安心。

それにしても検診時に眼圧と視力検査を行って頂いたのだが、右目が1.5で出血している左目は何と2.0。我ながら50歳にもなって大したものである。ただ、老眼はいよいよ2.0のレンズが丁度良くなってきた(;^ω^)

処方された点眼を一週間ほど使用すれば自然に治るとのこと。体で大切ではない部位がある訳ないが、特に目は大切にしたい。

美しいものを見ることが自分の仕事には重要だから。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top