この秋は鉄旅を満喫したい!

 特段、鉄道フリークではないのだが車両どうしが連結する場面に出くわすと、ついついカメラを向けたくなる。
 
きっと幼少のころ母がよく見せてくれた光景なんだろう。
 
しかし、こんなにも簡単に繋がっているだけなのに、よくも線路から脱線しないもんだ(;^ω^)先日乗車したワイドビュー飛騨も山間部を激しく車体を揺らしながら走っていたが無事目的地に到着した。
近頃”鉄旅”の良さも少しばかり判るような気がしてきた。あっという間に目的地に到着する空旅も爽快で効率的だが、時間がかかりながらもご当地駅弁を食べながら大切な人と語らいながらゆっくり旅するのもいいだろう。
今から紅葉シーズンがとても楽しみになってきた。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top