傑作

先日、出張帰りに映画館へ足を運んだ。
”レ・ミゼラブル”

今年一番見たかった大作・・
45年間で色々な映画を見てきたが、生涯ベスト3、いやベスト1の作品に出会えた!
鳥肌が立ち、これほど涙した作品は近年記憶が無い。
準々主役のアンハサウェイは役者として怪物。ダークナイトライジングのキャットウーマンも良かったが今回はソレを上回る。
幼少の頃、ウェストサイドストーリーを見てミュージカル映画の良さを体感したが、レミゼラブルは大人になった私の心を鷲掴みにした。
お正月休みに少しでも時間がある方は本作の鑑賞を是非お奨めする。
一月半ばの少し時間に余裕ができたら会社をサボってもう一度鑑賞しようと思う(笑)
いや~ホント凄い映画だ。

2 Comments

  1. TOS2012年12月30日

    こちらの記事を参考にたった今レミゼラブルを鑑賞してきました。普段は「ミュージカル映画は。。」と敬遠する事が多いのですが、想像を遥かに超える 迫力と説得力であっという間の2時間半でした。2年越しで期待していた007は期待が大き過ぎたのか、イマイチ心に響かなかったのですが、年の瀬に良作に巡り合わせて頂いた事、感謝申し上げます。
    2013年もmoderateブログと併せ日々ユニークなブログを拝読させて頂ける事を期待しておりますのと共に、益々のご活躍を祈念しております!

    返信
  2. 安保2013年1月2日

    TOS様、明けましておめでとうございます。ブログへのご連絡、誠にありがとうございます。
    私もミュージカルに対して強い入れ込みは無かったのですが”レミゼラブル”は別格でした。涙でしばらくは劇場から出られない状況だったのでエンドロール迄しっかり見れました。
    私も007の50周年作に期待したのですが、あまりにも無難な出来にちょっと肩透かしを食った感がありました。
    先日、レミゼラブルのサントラも買ってまたまた余韻に浸っております(笑)
    又、機会がありましたら是非、TOS様の映画評論もお聞かせください。
    ありがとうございました。

    返信

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top