我々の事業も商品を通じ感動をお客様に提供するのが仕事である。感動するメカニズムについて四つの観点から分析されている本書はとても腑に落ちた。
SENCE 美、味、香り、心地良さ 五感で感じて感動。
THINK 理解、納得、発見、その他の知見拡大 頭で考えて「知見の拡大」への感動
ACT 努力、上達、成長、達成、遭遇、進歩 動きや変化による「体験の拡大」への感動
RELATE 愛、繋がり、調和、一体感、承認、人や物への繋がりに基づく「関係性の拡大」への感動
後半に感動の手紙を贈ることが紹介されている。著者が奥様との銀婚式に贈ったラブレーターの内容がとても素敵。自身2年後の真珠婚式には心を込めて感動と感謝を家人に届けたいと思う😓