近頃読んだ一冊

近頃、まともに本を読んでいない。
経営者を務めるなら、ジャンルを問わず定期的に本を必ず読まなければならない。
昨年も読破する数を目標に掲げたが全く未達に終わった。
今年こそは!という意気込みで先日読んだのがこれ(;^ω^)
多読家の方には”それマンガやろ・・”と一笑されそうだが​​内容は実に濃いものだった。
​素晴らしい人生の言魂が数多く紹介されている。
・お前の知っていることなど知りたくない。私が知りたいのはお前が知っていることだ :ヴィトージェノベーゼ
​・家庭をしっかりさせればさせるほど国もしっかりするんだ :スカーフェイスことアルフォンソカポネ
・うまい水はわかちあわねば :ゴッドファーザーより
・権力があるものには責任がある :ゴッドファーザーより
・信頼は泥のようにもろい :ゴッドファーザーⅢより
・ここに石がある。長い間、水につかっているが水は中までしみ込んでいない :ゴッドファーザーⅢより
・高く飛び過ぎだだよ。上空の空気は薄いぞ :イヤーオブザドラゴンより
・何の力でここまで生きられたか?恐怖だよ。思えば恥ずかしい人生だ :ギャングオブニューヨークより
・生きている間に最も大事な問題は自分の命の値段を知ることだ :マラヴィータより
・名誉を知るものは必ず借りを返す :ロードトゥパーディションより
 
あれほど、観まくったゴッドファーザーを今一度字幕スーパーで見てみよう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top