PHP3月号

私は”挑戦”という言葉が大好きだ。
最近では”渾身”という映画を見てから”渾身”という言葉も好きになった。
毎月、愛読しているPHPの3月号の特集が”挑戦しよう”

毎年、仕事では挑戦(勝負)しているので日常的に挑戦という言葉に慣れているが、本号を読んで世の中には挑戦せづに諦めている人(特に若者)が多い事に正直驚いた。
”人生一度きり”・・言葉では判っているがリスクを考えると躊躇するのもわかる。
・リスクやプレッシャーを楽しめるか・・
・恐怖から逃れる為にあえて挑戦(変化)し続けられるのか・・
そんな思いが私の原動力であると思う。
閑話休題。
PHPの中で”談話室”というコーナーがある。
読者の投稿からなる、ちょっとした日々の喜びや感動が綴られている。
私はこのコーナーが牧歌的で人らしくて大好きだ。
本代200円、コンビニでも販売していて、デニムのポケットにも入る。
リーダー、起業家、人間らしく・・そういうのを志す人には是非通読して欲しいと思う。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top