一月を終え

こんな時代でありながらも買い支えして頂くお客様、商品や情報提供頂くお取引先様のお陰で月末を迎えることができた。再び緊急事態宣言が発出されながらも会社として生き延びれたことに安堵する。

正直、昨年秋冬商戦が始まった2020年秋冬はどんなことになるのか不安で眠れない日が多かった。社長としてこれほど決断を迷う事業年度も今まで経験したことが無かったし周りの傷んだ社長の声を聞くだけで「明日は自分かも」と怯えた。明日から二月、春は未だ遠いが引き続き熱量あげて仕事に取り組みたい。

今年は月末に振り返りを行い、次月に軌道修正するよう心掛けている。項目は仕事、健康、学び、家族、趣味の5項目。

仕事は満点の5点。社長としてやらなければならない仕事は100%こなせた。また、やりたい創造的な仕事もしっかり準備できたのでこの調子で次月も取り組みたい。

健康も満点の5点。睡眠がやや不足するものの仮眠を取り入れ、栄養を考えた食意識と身体をいじめない運動も計画通り行う事ができた。

学びは残念ながら4点。店舗改装に関する建築や装飾に関する勉強はしっかり行えたが読みたいと思って買ったワイン書を積読となってしまった💦

家族も満点の5点。家人とも昼食とりながら価値観のベクトルを合わすことができたし、お正月も子供達とお節料理を食べながら談笑することができたので大満足。

最後の趣味に関しては残念ながら1点。バイクも乗れず、映画も行けず、美術館も行けず、海にも山にも行けず、唯一庭いじりくらいしかできなかった😭

今月は休日を取り趣味と仕事のバランスを考えリフレッシュしたいと思う。穏やかな海のように平穏な日常が早く戻って欲しい。次月も宜しくお願いいたします🤲

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top