おみせとくるま

「駐車場に停まっているシルバーのポルシェと、一見何屋さんかわからない黒い建物のバランスがめちゃオシャレでカッコいい」と知り合いの社長様から言われた。

嬉しい😊

昔、東京でカフェ経営をする社長から聞いたが、オープンカフェの沿道沿いは欧米人やオシャレで綺麗な方をポジショニングすると仰った。高級な趣向品を販売する百貨店のイベントも高級車の展示会が必ず併設される。

車はパーソナルな空間で移動装置であるが、文化的な付加価値がとても高い代物でもある。一昔前は外車、高級車の類は贅沢品でけしからん的に捉われこともあったが、我々のような実店舗で趣向品を販売する会社にとって美しい車が停車することはブランディングに繋がると確信している。

例えば第三日曜日に日がなビルへポルシェで来てくれたお客様は特別なサービスを提供するのはどうだろう😀アウトドアのモデラートなら4WD DAYを設定して何かイベントやるのも良さそうだ✌️

若者世代の車離れが進んでいるというが、そんなことは決してないだろう。美しい車のもたらすシナジーをまだ知らないだけではないだろうか。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top