BMW i3 Test Ride

昨年マイナーチェンジされたBMWのi3を試乗した。

 

 

酷暑の中、エアコンをキンキンに冷やしてもバッテリィの減りは全モデルよりも大幅に向上したとか。

 

回生ブレーキの効きが半端ないので、乗り初めに戸惑いを感じるものの、0-100加速が約7秒は超早で心地よい(;^_^A

クラシックレンジを始めガソリン垂れ流し車を所有するものからするとi3の燃費は超魅力。ただ、この車を増車すると他の車を乗らなくなってしまうのも怖い(;^ω^)

 

走行継続距離の短さからか不人気のようで、中古の初期モデルは低走行車であってもお値打ち感がある。諭吉500オーバーが200を切るモデルもある。カーボンモノコックフレームでこの価格は破格に安いと思う。

 

某CAR siteに来年フルモデルチェンジする情報もローンチされている。

 

EV CARを今買うべきなのか・・それとも数年先のが良いのだろうか・・

 

増車ならば今買い時なのかもしれない。964とお別れするか、R90Sを軍資金にするか迷う。

 

買わない理由はない・・欲しいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top