食べること、話すこと、分け合うこと

人間、飲み食いしなければ息途絶えるが、飲み食いしながら語らう時間を奪われることは家族としてとても辛い。寝食を共にしている家族が外食先でアクリル板越しに食事する姿はかなり違和感あるし感染抑止の意味は殆ど果たさないだろう。

こんな時代に美味しい料理と空間を提供しようとするお店の思い。美味しい料理と親愛なる人との語らいを楽しみたいと思うお客さんの思い、双方の思いが合致していないことがとても悲しい😢

お国のルールに従い本質的なサービスの提供をお忘れになるお店、お国のルールに従わずお客さんの気持ちに寄り添おうとするお店・・

状況判断しながら冷静に考えるフェーズにもかかわらず、政府・情報・ワクチンに翻弄される時代が近頃嫌になる。汚れたアクリル板がさらに世の中を悪くするのだろう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top