店舗改装

コロナ禍の影響により実店舗の在り方に変化がおきている今、改装方法に少し戸惑いを感じている。

お店やブランドの世界観を表現するにはソレ相応の費用とアイデアを盛り込まなければ表現することができない。

ノーマルに考えるなら事業資金をオンラインに集中させる方が経営判断としてはベターだろう。しかし、現場担当者の想いや士気を考えると世界観を表現した売場で仕事をやらせてあげたいし、実店舗に足を運んでくれる顧客様にもリアル空間を見て欲しい。

ゼロベースで改装するのか?それともプチ改装にするのか?それとも時期を延期するか?

答えのない経営判断をする時は不安でストレスがのしかかる。「決断」という仕事を経営者は見誤ってはならないから。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top