不具合品対応

自宅に大切なお客様をお呼びし軽いワイン会を開催した🍷感染症により大切な方とのコミュニケーションの場が良くも悪くも大きく変わった。外食事業に携わる方には恐縮だがもっぱら明るい時間帯の自宅開催💦ただ、チェーン店ではない老舗レストランが住まう街から消えてしまっては食の豊さが無くなってしまう為、ランチタイムなどでは積極的に利用させて頂いている✌️

閑話休題、

抜栓した一本にきつい還元臭のワインに当たってしまった😭

2018年ナパ産、カベルネソーヴィニョン。以前、口にしたお味と異なり明らかに還元臭漂う。デキャンタージュして数時間放置してみると多少良くなったものの飲めるレベルに至らなかった。

結局、翌日に再トライしてみたがアウトだった為、生産メーカーさんにメールでお問い合わせ。購入場所などを尋ねられたものの記憶になかった為その旨をお伝えしてみると今回はメーカーさんの真摯的対応で返品交換に応じて頂いた。

生物であるワインは“購入する場所“はとても大切であることを改めて痛感した。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top