台風7号接近のため本日は臨時休業とさせていただきます。皆様、安全第一でお過ごしください。
近頃、東京や大阪、名古屋など都会の中心部に行ってもトキメキ感が減ってしまったが唯一楽しみにしているのがお店のウィンドウディスプレイチェック☑️職業的に最も目が行くのがやはりファッションブランド関係の窓面🪟
季節や時代の流れ、コレクションのテーマやショップ押しなどが表現されていてとてもワクワクしながら眺める楽しくクリエイティブなひと時😅完全に職業病なのだろう。
にしても弊社のアパレル実店舗は西日で商品焼けが発生するリスクを避けてかウィンドウを飾ることをしないのは何故だろうか?実店舗の魅力はお客様をワクワクさせる演出が必要ではないだろうか・・と思うのだが考え方が古いのかもしれないと経営者として少々不安になる。
にしてもルイヴィトンってバッグメーカーではなかったのだろうか?やはりアパレルの方が断然利益率が良いからこういったDISPLAYを演出しているのだろう。恐るべしLVMH💦