Blue hydrangea

庭木の山紫陽花が開花した😀

紫陽花が咲くと初夏の訪れを感じると共に嫌いな梅雨がやってくることを思い浮かべる☔︎

早朝、外に出て瞑想する時間はとても心地よい時間なので庭があることはとても価値が高いと感じるが同時に雑草の手入れ、落ち葉拾い、害虫予防などメンテナンスもかなり必要となるので人を選ぶだろう。20代や30代の頃に庭仕事をやれと言われていたらきっと嫌いになっていたと思う😅

symbol tree

モデラートが入店するタイズビル前の植栽がアップデートされた😃

竣工当時に植樹した楠木などの植栽が枯れたため更新する必要があったので今回予算かけて弊社のシンボルツリーである赤松を三本植樹した。

北向きの位置で日当たりが少々心配されるが背の高い樹種を選定したので根付いてくれると嬉しい。

赤松の隣にはクライミングの岩肌をイメージした景石🪨を配置予定。乞うご期待😅

rostrata

ネストビル前のロストラータに角のような花が咲いた😃

三本の内一本は残念ながら枯れてしまったが二本共にスクスクと成長を続けている。本来成長が遅いといわれる樹種だが何故か左の一本は元気過ぎるほど伸びている😅あまり伸びると風でポッキリ折れてしまう恐れがあるので移植も検討する必要があるのかも🧐

tree planting

タイズビル(モデラート)と纏屋ビル(ココロザシ)に植樹する赤松が届いた😃

傷んだ植物の入れ替えと新規合わせて5本を今回植樹する。旧東海道はその昔300本の松が植っていた歴史がある。唯一の名残松に向かってこれから何本が植樹しようと考えている。街並みを美しく整えることで地域に貢献できれば長年事業をやってきたことに誇りが持てる。新ビルのカドマに3本、エビオビル(A-Bony)に3本、計6本は来春植樹予定。頑張って稼がないといけない😅応援宜しくお願いします🤲

Sakura

庭木の寒桜🌸今年は花芽が多く花持ちも良いため大満足😃

ここ数日、気温の上昇で鹿化川の桜も一気に花が開き始めた・・ただ、見頃となる今週は雨予報が多いので自転車🚲こいでの花見鑑賞ができないかもしれない🥲海蔵川も来週辺りが見頃を迎えそうなので晴天が続くことを願いたい🤲

TAKAYAMA

店前に植樹予定の赤松を見におよそ200キロ先の高山まで見に行ってきた🚘💦

この年齢になると安全運転で走れる距離はせいぜい200キロ迄😅渋滞にも巻き込まれることなく運転することができた🙂

高山郊外にある庭木さんの赤松にとんでもなく魅了された😉前回、いった能登産も素晴らしかったがこちらも迫力満点ですぐにでも植樹したいと思った✌️

後はお値段😓ベストプライスを期待したい🤲

yellow flower

庭木のアブラチャンが開花した😀

ミモザの花と少し似ているが発色良い黄色に春らしさを感じる。一昔前まで黄花にあまり魅力を感じなかったがロウバイ、マンサク、サンシュなどの木々も今では大好きになった😃

自転車での移動中も黄色に色付いた木花を見かけるとついつい停車して眺めてしまう😅

いよいよ来週あたりから鹿化川の千本桜が見頃をむかえることになる🌸😃

Scroll to top