子供への愛ヽ(^o^)丿

長男は自閉症の病気を持ちながらも自動車免許を18歳で取得することができた。

今のところ無事故無違反なので安全面には十分注意して運転しているようだ。

しかし、運転技術はまだまだ(;^ω^)特に駐車の際のバックが大の苦手。

 

昨夜、助手席に同乗し熱血指導をした(;^ω^)

 

自宅のガレージでみっちり1時間、時にキツイ言葉に半べそかきながら一生懸命にハンドルを握っていた。

サイドミラーの使い方や切込みの角度もようやく体得したようだ。

 

下車後、褒めてあげると大粒の涙を流した。

 

頭で判っていても手足がおもうように動かないのがこの病気の特徴でもある

自分の部屋に戻るとパズルに没頭していた。

 

 

障害を持つ子に一番やらなければならないことが”自立”をさせること。

厳しい言葉と姿勢で子供に向き合わなければならない時は親としても辛く、時々反省もする。

子育てって実に難しい(;^ω^)

 

さて、当月も拙いブログをお読みいただき誠にありがとうございました。

次月もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

マッチボックスのミニカー

MADE IN ENGLANG製(レズニー社)のマッチボックスがつくっていた頃のランドローバー車を見かけるとついつい散財してしまう。

 

 

キャンピング仕様のDEFENDERとトレーラーあわせて、英世さん三枚!

 

誕生日だから、男の子のロマン、飲み代と比較して・・自分に都合良い理由を並べる(^_^;)

家人に内緒だが、枕元に飾ってあるのでそのうち”ナニコレ”って言われるだろうな(^◇^;)

 

決して趣味を生業にしたわけではないが、ヴィンテージミニカー(古いランドローバー社)の収集は本気の趣味かもしれない(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

病院巡り

近頃、お休みの日はもっぱら病院通い(;^ω^)

 

歯医者に内科に精密検査・・・

 

 

明日で40代とお別れ・・(◎_◎;)目の疲れや肩こり、腰痛も年々感じるようになってきた。

 

老いが進んでいることを実感する今日この頃・・トホホ(^▽^;)

 

 

 

日頃、ご贔屓いただいている社長様から摘みたてのイチゴを頂戴した。

 

 

美味しい!めちゃ旨!

 

お金を払えば買える一部のモノ、お金を払えば得られる一部の情報、お金を払えば集まる一部のヒト・・・

 

しかし、夜の中には時間と同じぐらい買えないものが沢山存在する。

 

ありがたや。ありがたや。

 

 

 

 

 

香港へ片道8780円?(^_^;)

近鉄名古屋駅の構内に目を疑う広告を発見(;^ω^)

 

 

何と香港までの片道エアが8.780円!!!!

 

航空会社は香港エクスプレス、就航地はアジアがメインのようだが格安系の会社ではないらしい。

 

乗車したことが無いのでサービスや安全面が少々不安だが、この価格で香港へ行けるなら一度は利用してみたいなッ!

 

 

お別れ

車を昨日売却した。

 

義理の父から譲り受けた日産セレナ。家人が子供の送り向かいに毎日使用、11年でおよそ12万キロ走破した。

免許取りたての長男も使用していたので至る所に凹みや傷が目につくが、大きなトラブルもなく大切な乗客を守ってくれたことに感謝。

 

車検切れの理由で売却するのだが、今のところ増車は考えていない。

 

車屋さんにもっていく前にせめて感謝の気持ちを込めて家族総出で清掃した。

 

 

サヨナラセレナ(@^^)/~~~

 

 

白いツッカケ

”ツッカケ”という言葉は方言なのだろうか・・・サンダルとツッカケの違いが判らない(;^ω^)

 

先日、履き心地抜群の"KEEN SHANTI"を買い増しした!

 

今回は”履きやすさ”と”衛生面”が良いと思い、レストルームや勝手口で使用する予定。

 

ソリッドなホワイトがシンプルで素敵\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沈黙

公開中の”SILENCE”

 

 

蝉の鳴き声と”パードレ”という言葉が今も耳に残っている。

 

★3.5点

 

まあ、宗教のお話は現世で生きるなら切っても切れないお話。フリーメイ○ソ○も仏教も○○科学も異教も全部アリアリ。

 

観賞時の体調にもよるかもしれないが、映画作品として見ると想像が期待を超えて来なかった。

 

いつの時代も愛や目標、道標を創るのは大変だっ(;^ω^)

 

 

空き

相変わらず市内にはこの手の広告が目につく。残念、悲しい。

 

 

一方で駅近くの駐車場は満車らしい・・

 

先日、市内の不動産会社を経営する方からお話を聞くと、自営の店舗が経営困難なためオーナーチェンジをして不動産の借金返済を考える方が急増しているだとか。

 

明日は我が身かもしれない。

 

 

確かに、商いをしなくても賃料という名目でお金が入ってくることは、ある意味楽ありがたいだろう。

 

しかし、自分が想い描く街をつくることはできない。

自身65歳までの16年間は何とか自前のコンテンツで商いをやり通し、世の為・人の為・次世代の為に命を賭けたいものだ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

スキンシップ(^▽^;)

自閉症の長男は髭を綺麗に剃ることができない(;^ω^) なぜだろう・・

 

 

定期的に風呂場で不揃いに伸びた彼の髭を処理する。

 

・・・昔、仕事で疲れて帰り長男の髭を処理することが辛い時期があった。

しかし、近頃は”面倒くさい”といいながらもスキンシップを楽しんでいる自分がそこにいる。

 

自分が老いたときに長男にきっと髭を剃ってもらうからだろう\(^o^)/

 

 

 

Scroll to top