久々に筋トレやってみた(-_-;)

交通事故以来、筋トレよりもリハビリ(ストレッチ)にウェイトをおいていたが、そろそろたるんだ胸筋を鍛えるときが来た(-_-;)

ご近所のパブリックジムは一回220円で利用できる。

エアコンも無ければ綺麗なお姉さんも居ないが利用したい時、お気軽に使えるのがいい。

早速、ベンチプレスやアームカールをやってみた。いや~筋力というものは実に早く落ちる・・以前はベンチプレスなら100キロのウェイトをクリアしていたが、今日は80キロを上げるだけでヘトヘト。若干、腰に違和感を感じたのでケーブルクロスオーバーもバーチカルプレスもキャンセルしたが、この調子だとフルスクワットができるのはもう少し先になりそうな(-_-;)

適量の運動は体にも心にも良いことが科学的にも立証されているので生涯を通じて継続していきたいが、ある日突然今まで普通にできたことができなくなる現実は何だか物悲しい。後遺症による部分もあるとは思うが、今年はいよいよ年男。50歳に近づいた年齢を考えると加齢によるものも認めざるおえないな・・(-_-;)
 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top