Merry Christmas!

お客様に笑顔を届けることを使命とする我々小売業にとって12月はとても重要。

体調管理は勿論のこと、社長としてのモチベーションも大切。世間様はクリスマスというと親しい家族と食卓を囲みケーキを食べてホッコリされる方が多いと思うが、自分にとって今から年末年始まで一切気を緩めることができない。

昨夜はエンターティメント事業を東海地区で幅広く展開され、創業から70周年をこえる優良企業様の祝賀会にお招きいただいた。会の中、会長がスケールの大きい新事業の説明を語られた。創業から70年を超えてからも果敢に新事業への投資をされる決断に心から敬服した。又、市内の百貨店で複数店舗展開される女性社長はクリスマスプレゼントを求めるカップルの対応に自ら脇目も振らず笑顔で全力のサービスをされる姿に感服した。

創業から25年目のクリスマス。家族とイヴの夜に食事を共にした記憶が殆どない。お客様に笑顔を届ける仕事に従事される世の社長はきっと今夜も仕事三昧なのだろう。

会社の寿命が益々短命になっている時代、潰れずに新年を迎えられるようラストスパートだ。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください