Forget glasses

望年会シーズン真っ只中(;^ω^)

お陰様で色々な皆様にご縁いただき、今年の反省と来年の抱負を語り合うのは実に有意義。ただ、ついつい時間を忘れて呑み過ぎてしまうと帰路のタクシーや電車で寝落ちしてしまうこともしばしば(;^ω^)

門限の12時迄には帰宅することを心掛けたい今日この頃。

先日、目を覚ましてリーディンググラスをかけようとサイドボードに手をやるといつもの定位置にない。落下と忘れ物防止の為に付けているメガネチェーンのみが何故かある。掛け心地がとても軽くて調子のよいチタン製の白山眼鏡製。まさかタクシーに忘れたか・・それともタクシーに乗り込む前にレストランで忘れたのか・・

ダメ元でお世話になっているレストラン「ドラゴン食堂さん」に確認してみた。すると何とカウンター席に眼鏡の忘れ物があったとのお知らせ。いや~命拾い(;^ω^)

何故、メガネチェーンから本体が外れたのかが今一つ腑に落ちないが(きっと酔っぱらって自分で外したのだろう)見つかって本当に良かった。

今一度、身の回りにも気を配り望年会の後半戦を価値あるものにしたい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください