THE ACCOUNTANT

今年初見の映画はベンアフレック主演の"THE ACCOUNTANT”

 

 

何といっても我が家の長男も自閉症(;^ω^)

 

以下ネタバレ・・

 

 

 

 

高機能自閉症者が腕利きの殺し屋ってありえない設定にビックリ(;^ω^)そんなストリーをリアルに表現するハリウッドマジックに感激。

 

贔屓目な点もあるが★4点\(^o^)/

 

観終わって深く感じた点が二つ。

 

一つは次男や長女にも是非見て欲しいと思ったこと。

 

もう一つは幼少の頃の長男に対する自分の指導方法が本当に正しかったのだろうか…

と少々神妙な気分なった。

 

症状は違えど障害者の親が一番思うことは”自立”

”自立”させるのには愛が最も大切なことは言うまでもないが、厳しさと優しさの加減が実に難しい。

成人を過ぎた長男とこの映画を見て感想を述べあうことはできないが、何だか妙に話したくなった。

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top