エルメスの机ってどんな社長が使うんだろう(;^ω^)

社長になって23年・・私の机は創業間もない頃に購入したコクヨ製のものを愛用している(;^ω^)
固定デスクに座って仕事するのは日によってバラツキはあるものの午前中ぐらい。
社長の机は現場か青空の下にあるのがベストだ!
TOKYO出張の際に銀座エルメスを訪れた。ここの店内ディスプレイやウィンドウは大変勉強になる。
お金を存分にかけた訳でもなく不変でありながらトレンドを上手く取り入れているあたりのさじ加減が絶妙だ。
インテリアのフロアに鎮座する革巻きデスク。
一見、普通だがよーく細部を観察するとやっぱりエルメス(⌒-⌒; )
 
エレガントな背面カーテン、取っ手のカーブが美しい椅子3脚、収納部が実用的なサイドボードに机上の小物・・しめてお値段おいくら?(;^ω^)
スーパーブランドの価格設定は常軌を逸していると時々思うが、この価格帯だからこそブランドステイタスを保っている点もあり、我々庶民の目線に迎合するのはスーパーブランドではないということ。
人気のエトゥープカラーのレザー巻き、馬具を思わせるサドルステッチ・・いや~やっぱりエルメスデスクって鞄同様、伝統工芸品だ\(^o^)/
 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top