ほめる事は容易ではない

”ほめる”ということは最も人間関係を良好にする潤滑油である。
”ほめる”には相手の話に耳をかたむけ良く理解し、行動の本質をじっくりと観察する事が必要。
”ほめる”行為は”感謝”する行為に似ていると思う。
妻に対して・・子供に対して・・友達に対して・・部下に対し・・
・・・しかし人を”ほめる”行為はホント難しい。
この手の本を何度読んでも”ほめる”行為を蔑ろにする。

今日からは一日一回は人を”ほめる”ようにしたいと思う。勿論、おべんちゃらやロジック的に”ほめる”のではない。
人間として、一皮むける夏にしたいと強く思う。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top