不信

人間不信とは「何らかの原因で他人を信じられなくなる事」
何らかの原因・・・
社長業を長年(・・と言っても20年ほどだが)やっていると、裏切行為にあう事が時々ある。
身から出た錆と思って、自分自身の発言や行動の改善に努力してきたが、時々限界点に達する。
諸兄諸氏は、そういう場合どういう風に対処するのだろう。
同じ痛みの判る立場の方と酒を飲む、本(先人)に答えを求める、甘いものを爆食いする、スポーツやサウナで汗をかき爆睡する・・・
そんな行為で解消されないぐらい深く人を不信に思った場合・・
人間不信なんて、そもそも最も時間の無駄だと判ってはいるのだが。
やっぱり時が解決するのを待つしかないのだろうか。
人間を不信に思うぐらいなら、人を雇用せず人と関わるような仕事を辞めれば良いというのは理屈では簡単ではあるが、人が好きで商売を始めたのだから解決にはならない。
閑話休題。
大好物の味噌煮込みうどんを食べながら”忘れる”努力をしよう。お腹が空いているとついつい原因をソコへ持っていってしまう。
不信に思う人に出会う時もあれば、心から信頼おける人に出会う時もあるのだから。
今日から二月。
心機一転頑張ろう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top