リハビリテーション

腰痛と背筋痛が中々改善されないので、総合病院でリハビリを受診することにした。

 

 

およそ一時間、グッショリ汗をかいた。

マントゥーマンで専門医の方にストレッチを指導頂いたのだが、普段から体のかたい自分はまさに悶絶地獄(;^ω^)

施術後は確かに痛みもやわらぎ爽快感もあったが、来週もこの痛みを味わうと思うとストレッチ運動が益々嫌になりそう。

 

若い頃、スポーツを競技として楽しんでいた頃もストレッチが大嫌いだった。体の硬いのは”生まれつき”と思ってストレッチを避けてきた。からだに異変や痛みが出るためにストレッチを取り入れたが長続きすることはなかった。

 

だが、足腰の不具合は今のうちに治しておかないと年を重ねてから寝たきりになると厄介なので、今度こそは多少無理がきくギリギリの年齢なので継続して取り組みたい\(^o^)/

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top