豆乳いろいろ

親愛なるお客様より豆乳のお奨めをいただいてから毎日毎日飲み続けている。
たまに青汁や黒酢のジュースも口にするが豆乳を口にしない日は殆どない。
乳製品、特に牛乳が苦手な自分にとって豆乳も最初苦手意識があったが、しばらく続けてみるとコクのある風味が美味しいと感じるようになった。
プレーンな豆乳を飲むようにしているが、毎日飲んでいると若干飽きる。しかし、そんな心配など不要。
現在、豆乳市場にはいろいろな味がリリースされており、キッコーマンの豆乳を日替わりで味を楽しんでいる。

お気に入りはイチゴとメロン。プリンも美味しいがバニラも捨てがたい(^O^)
また、家人曰く季節限定品の焼き芋とマロン味もとっても美味しいとか。
何だか味が濃くなり糖質が増え、逆に体に良くないような気もするので大豆とお水でブレンドされた物を飲むように心がけよう。
大豆にはタンパク質が豊富で植物性の脂質が取れ、腸内を活発にするオリゴ糖も入っているとか・・日本人にとって必要不可欠な成分が入っていることは確かなようだ。

2 Comments

  1. 素浪人2014年9月30日

    安保様
    ご無沙汰しております。
    私のコメントを参考にしてくださっている様で
    嬉しい限りです。
    因みに私は、無調整豆乳に市販のブルーベリー酢(ミツカン社)を混ぜて飲んでいます。
    時間をおくと、ヨーグルトの様な食感になりますが、それもまたクセになります。
    一度試されてみて下さい。

    返信
  2. 安保尚雅2014年10月11日

    素浪人様、
    毎度大変お世話になります。素浪人様から頂いたお言葉、私にとって”気付き”を与えて頂きました。
    豆乳にブルーベリー酢?ですか?
    何だか豆乳とお酢とは微妙な感じがするのですが、飲まず嫌いを素浪人様に気付かせて頂きましたので、是非トライしてみたいと思います!
    多謝

    返信

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top