健康診断の結果

先日、受診した健康診断の結果が郵送されてきた。

何だか、開封する際にドキドキする(^O^)
さて、結果はというと数日前からの禁酒も虚しく昨年よりも悪い結果となってしまった(^_^;)
特に注意していた肝機能の数値に関しては昨年のA判定からB判定に。3年前の状況に逆戻り・・
いわゆるγ-GTPの値が基準値の55を大きく超えている。そろそろ本格的に禁酒をするタイミングかもしれない。
質の高い仕事、不動な経営に酒はつきもの!と身勝手な瞑想をしていたが健康診断の結果がこれではトホホである(^_^;)
今日から8月1日、心機一転、健康管理にもっともっと真剣に取り組むとしよう。

2 Comments

  1. 素浪人2014年8月1日

    いつもブログを楽しみに拝見させていただいている者です。肝機能の数値が高いとの事ですが、
    γGTPが高い場合の原因は2パターンあるようです。1つはアルコールの量によるもの、もう一つは脂肪肝によるもの。安保さんの場合、前者の方だと思いますが、禁酒して下がらない様であれば、豆乳がお勧めです。私の場合、後者だったようで
    他に何をしても下がらなかったのに豆乳を毎日飲み続けたら半年位で効果がありました。
    良ければ参考にされて下さい。暑い中大変ですが、体調を崩されないよう無理せず頑張ってください。

    返信
  2. 安保尚雅2014年8月12日

    素浪人様、この度は貴重な情報をありがとうございます。早速、抹茶豆乳とプレーンの豆乳を交互に毎日飲み始めました。今年の年末の再検査の予定がありますので、それまで素浪人様にアドバイスを信じて欠かさず続けようと思います。台風一過で残暑が大変厳しいですが素浪人様も夏バテには十分お気を付けて短い夏をお楽しみくください。この度は本当にありがとうございました。

    返信

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top