ステラレナイ

50代になって不要なものは全く買わなくなった。30代、40代と散財してきて多少は物の審美眼がついたのかもしれない😓衝動買いというものはなく、値段に関係なく欲しいと思ったら必要か否か数日考える癖が染みついた。また、近頃少しづつ断捨離もしている。着なくなった洋服や履かなくなった靴など子供に譲ったり、休日に時間があると利用予定の無い不要品をヤフーオークションで捌いたりしている。お陰で部屋の中が随分スッキリとした✌️

ただ、破れたりしてもどうしても捨てられないものがある。それは記念日などに子供達から貰った品。数年前に長男から貰った伊勢木綿の手ぬぐいは破れているが今も愛用している😅

家人に縫って欲しいと願うが“捨てれば“で先送りされる😓

結局、人生は思い出づくり。自分にとって家族との時間は最大価値なので写真や映像、手紙の類は全く捨てることができない。そういえば他界した父の遺品整理をしていたとき父に宛てた手紙が引き出しの奥から見つかった時は流石に号泣した😓

残り人生の時間がどれくらいあるか楽しみだが、半世紀以上生かせてもらってお陰様で欲しいと願ったものは大凡叶えることができた。あと、あげるとすれば5本の指で足りるほど・・それもトレードオフで手に入ればラッキー✌️

物に執着すると自分の価値が物以下になると思っている。50代で自分自身が本当に心豊かになるものがはっきりと見つかってよかったことを近頃実感する✌️

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top